m2

文字列をアニメーションしたときにフォントカラーでちらつき具合が異なるかも

iPod みたいに曲のタイトルがスクロールして止まるようなコードを書いたんですが、チラつきが気になって調査したところ、どうもフォントカラーで違いがあるようなのでテストページを書いてみました。

http://miya2000.jottit.com/jsmarquee

  • 「ちらつく」と言ってるのは一瞬文字が消える感じです。
  • 「ちらつく」「ちらつかない」は Opera で確認したものです。
  • ie8 だとグレー以外はタイマーのたびにちらつきますね。
  • ウチのビデオカードの問題かもしれないです。「全部チラつく」とか「全くチラつかない」ということがあれば教えて欲しいです。
  • あとコードが悪いとかも。