m2

Roslyn Analyzer でコメントをコンパイルエラーにする

日付っぽい文字列と「START」って書いてあるコメントをエラーにする Roslyn アナライザを書きました。
コンパイルエラーといってもビルド&実行できるので、見た目エラーっぽい警告くらいの感じです。

ソースはこちら
https://github.com/miya2000/CommentAnalyzer

つまりはコードレビューがプログラミングできるということですね!
こんな感じで ウンコードマニア のいくつかはアナライザで実装できるかなーと思います。書こう!Roslyn アナライザー

  • -

8/23
nuget に登録しました。
https://www.nuget.org/packages/CommentAnalyzer/

今日のコミットでテストを実装してたり、日本語環境の場合はメニューが日本語になったりしています。
これをベースにまた別のを書く予定。