m2

ちょっとしたことを Cool にこなす Unix シェル

sedシェルスクリプト総合@LINUX Part2【awk
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1154578200/187-195

187 :login:Penguin:2006/10/19(木) 20:47:24 id:FQ6Ui9I8
すいませんが教えてください


/old の全ファイルを /new にコピーを行いたいのですが、

もし /new に同名のファイルがあれば、そのファイルはコピーしない

というのをやりたいです

なんでこんなのが 1470.net の注目エントリーなのかと思ったら、解決方法が

195 :login:Penguin:2006/10/19(木) 23:16:23 id:LdXdiqxq
yes no | cp -ia ...

だった。yes コマンドってのは

延々 yes/no を聞いてくるプログラムに対し、全て y や n と答えたい場合:
% yes | fool-command
⇒ すべて y で答える
% yes n | fool-command
⇒ すべて n で答える

というもの。yesコマンド知らなかったんで最初わからなかったんだけども、わかるとやっぱ Cool だなと思った。