m2

JavaScript で端末エミュレータエミュレータ

シェルスクリプトのネタがあってちょっと動作確認したいなーと思ったんだけど、手近に環境が無くて cygwin 入れるのもめんどくさい。そこで「JavaScriptで擬似端末書いちゃったら俺ってクールじゃね?」なんて妄想がはじまって「擬似ファイルシステムを作って…」とか「viは必須だよな」とか「できちゃったら仕事中ずっとニヤニヤして ls 打ってるよ〜」とか夢が広が(略)既にあった。

使えるコマンドはだいたいこんなもん。(helpで詳細が見れます)

vi ももちろん動きます。

当初の目的であるシェルスクリプトの実行だって!

ネタ元には macエミュレータなんかも紹介されていておもしろい。無駄に。