m2

毎度 IE6 でハマる

<div style="background-color:white;">
    <p style="color:red">これが消えちゃう</p>
    <p style="width:100px;float:left;">aaa</p>
    <p style="clear:both">bbb</p>
</div>

こういうのって検索キーワードが難しい。最小限の再現コードはできてるのにそれを正確に表現しようとすると「背景色を指定した要素の中に…floatがあって…clearが必要で…」なんてことになる。
こうなると「とにかく見て!知ってる?」って聞くのが早いんだけど、人に聞くのって多少エネルギーが要るからやっぱり Google さんに聞くのが楽だ。
んで、キーワード。うだうだ正確な表現を考えるよりもまず現状をそのまま入力すると意外と簡単に見つかったりする。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ie+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

さんざん悩んだ挙句コレ(0.16 秒!!) だとちょっと救われないので、これからはもっと直感で検索するようにしよう。拙速拙速。

  • -

フォトライフpng 上げるとやけにデカくなるしぼやけるんだけどなんでだろう?