m2

ワイヤレスマウス軽量化(失敗)

先日、Logicool のワイヤレスマウス MX™ 620 Cordless Laser Mouse を買ってきたんですが、これ、ちょっと重いんですね。

そこで重量元である電池の数を減らすために以下のようなものを針金で作成しました。総費用は100円ショップで200円ほどです。

コレを以前使っていた microsoft のマウスに挿すと使えたのですが(下の画像)、MX620 ではうまくいきませんでした。きっといろいろと足らないのだと思います。

そもそもこんなものを自作するのが間違いだと気付いて、いくつかの100円ショップや電気屋さんで同等の商品を探してみたんですが見つけられませんでした。
都内のどこかや通販などで見かけたという方は教えていただけると助かります。

そういえば昔、単3電池を3本載せられるミニ四駆にこんなのがついてたような。明日はプラモ屋にも行って見るか。

  • -

それから「単4電池を単3サイズに変換する製品」も探しています。都内に無いもんですかね。