m2

「Index of」ページの画像を表示するブックマークレット

本当は「Index of」専用というわけではなく、ページ内でリンクされている画像を表示するブックマークレットです。

IE6 では長さ制限があるのでこのままでは動かせませんが、例えば「閉じるボタン」の記述をはずすと動かせます。(IE7ではどうなのかな?)

  • -

100*100 のサムネール表示にしてみました。

しかしこれ Opera だと結構重たい。FireFox は問題なし。Opera はスクロール毎に画像の拡大・縮小やってんのかな?

  • -

Opera で使えないのはイヤだったのでページあたりの画像数を制限してみた。

location.hash にページ番号を持たせて、onlick で再描画しています*1。ブラウザの「戻る」・「進む」のイベントが取れるともう少し便利なんですが、できないっぽいですね。
ライブラリっぽく仕上げてるので、いろいろ応用が効くかもです。

*1:location.hash のアイデアhttp://la.ma.la/blog/diary_200502270128.htm です。全体的に mala リスペクトでお送りしています。